ゆーずいっ!!

遊馬髄脳は 2.0へ 、更新頻度低下的な意味で
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
SEARCH
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
b1
My Top Albums
b2

ブログパーツはブログわさび
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark
吉祥ニューイヤー祝
年が明け新しい年が始まってから早いものでもう大体の方は通常営業でしょうか?
お疲れ様です。程々に頑張って下さい。


どうも、明けましておめでとうございます。
今年もこのブログ共々宜しくお願い致します。


毎回、年が明けると僕は決まってあけおめメールをアドレス帳に載ってる方に送るのですが、返信にて「年が明けたからなんなんだよ。と思わん?」というニュアンスを含むなんとも鬱々しく暗澹たるメールをいただきまして、僕は衝撃を受けました。

祝えばいいじゃない。

なんと言いますか、年賀状やらあけおめことよろっちゅうのは確かに慣習、形式化されてはいるものの、何故目出度いのかを知らずに祝ってんのか。みたいな

正直、素直な気持ちを吐露するならミーハーでいいじゃない。という思いが強いのです。だって、マイナスよりプラスの方が幸せだろうよ。
さて建前。これはあくまで一個人つまり僕、イコール俺様のシンクにすぎんのけど、つまりは
昨年も無事に過ごせて目出度いってことなんじゃないの?


僕はずっとそう思って生きて来た訳ですが、今ドヤ顔なんですよねー。もし違ったらどうしよう。まじ赤面☆


しかし、なるほど。つまり、彼は去年無事に過ごせなかった。ということなんでしょうかね。健やかに悲惨というやつなんでしょうか?

いや、そしたら俺もそうなんですがねえ…。


まあ、なにはともあれ。今年も宜しくお願いしまっ!
| 遊馬 | ==⊂(^ω^ )⊃⌒==日常 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark
いざ、東北
SN3J0301.jpg
それでは、免許合宿で気仙沼行って来まっ!

| 遊馬 | ==⊂(^ω^ )⊃⌒==日常 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
メガメガメガネ
JUGEMテーマ:日記・一般
                  


メガネを買いました。。。


続きを読む >>
| 遊馬 | ==⊂(^ω^ )⊃⌒==日常 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
SW (サマーウォーズ)

人と人の繋がりってのは本当に大事で軽んじて良いものではない。
一期一会。家族。
その繋がりが何に影響を及ぼすか、それは様々な要素によるだろうし、一概にこれということは無いのだが、プラスに働いたら皆ハッピーだよね?

なんて、思いながら初めての映画レビューとなります。
映画レビュー処女だったおれが破瓜するのです。そう考えたら無性に気持ちが悪いね。滅べば良いのに。


さて、サマーウォーズです。

なんと言いますか、面白いって噂に期待し過ぎた面も有りますが大変拍子抜けしました。
シナリオの根幹は良くあるストーリーです。
その、肉付け部分が面白さに直結してしまう訳でこの映画のテーマは見ればわかるが家族でしょう。
そこに、OZというインターネット社会をプラスしたわりかし単純な世界観です。

いまいちでした。のめりこめないし、テンポが滅茶苦茶でついて行くのがちょっとだるかったです。


細田守って人はデジモンとかやってた為かは存じませんが、本当に単純なものをつくるなぁと思います。
平たく言えば子供向けと言うべきでしょうか、悪がほぼ介在しないという極めて青少年の教育上大変よろしい作品。無害。
時をかける少女もそうですが、僕は凄く物足りない。そんなペラッペラな話ないでしょう。と思ってしまいます。
もっと、現実は深いです。
理想にしては現実的だけれど現実としては理想にすぎない。そこに、滋味はない。

皆さんが何処をもって面白いと言うのか僕には解りませんでした。

同じアニメ映画でしたら、『鉄コン筋クリート』の方が10倍楽しめると思います。


★★☆☆☆

| 遊馬 | ヾ('A`)ノ"映画 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark
のろのろ

ついに、テストが全て終わったので僕だけでなくみんなのテンションがおかしかった。

口々に「終わったのか…」と確認するかのように呟くし、自転車で蛇行運転、円を描く、バック走法とかし出して異質だった。加えて、夏の空気。
蒸すので頭がぼーっとした。仕方がないのでダイエーでちょっと大きな金麦を買ってしまった。例え、日が落ちて居ないといっても炎天下、仕方がないよね。喉は渇くし、水分補給も重要な夏なのですから。

そして、友達の家で今年のワールドカップを観戦、参加した。
川嶋が存在してなくて大久保の髪の毛が黒だった。

やっぱり、ウイイレとFIFAは違うなあ。

そんな7月のおわり
| 遊馬 | ==⊂(^ω^ )⊃⌒==日常 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
懐古未来系

あの、あのですね。世の中の大学生大半がもう何、夏休み?なんかに突入してるらしいじゃないですか。
まぁ、いいよ。そういう方針なんでしょ?サマーバケーションを満喫させてやって学費掠め取ろうと、そういう魂胆なんだよそういう大学は。
決して、俺の大学の学生は頭がよろしいからそこまで勉強させんでも十分。みたいな、そういう配慮じゃない。騙されるな。ね。
じゃないと、僕の通ってる大学は頭がとろけてるからなるべく勉強させんと…みたいな話になってまうねん!ちゃうねん!( ^ω^)

と、なんか思いっきり試験期間中に呆けている僕です。ご機嫌麗しゅう。メルシーヴォクー、グラッツェ


で、何が言いたいかと言えば大学の話がしたい訳じゃないの。決してそんな笑いの種すら無い話をするつもりは(ry

実は、次の日は試験やん父さん!っていう日曜日に突然ここの一つ前にあったブログの過去ログを漁ったわけよ。勉強しなきゃいけないのに。

そしたらなんか凄いね!ビックリした。頭悪いの、天才的に。今じゃ羞恥心が勝って書けないようなくだらないことをさらっと。さも当然のように、さらさらさらさら書き連ねてあって、若干ドン引き寸前まで行くことも有るけれど、今でもクスりと笑えるエントリーが多々あった訳ですよ。

で、今のタイトルがコロコロ変わるブログ。便宜上ゆーずいっ!!ってしとくんだけど。ここを読むとつまんないんだか真面目なんだかちょっと、知識人ぶったようなエントリーが書き連ねてあるんですよ。

居ないとは思いますがこのブログから読んでます!面白いっす!みたいな人には満足いただけるのかな?みたいな感じですが、じゃあ大部分のあの最早伝説となりつつあるクズブログからの読者様にはこのブログもの足りないんじゃないかなみたいな。
そういうこと試験中に考えてた。答えちょっと解んなかったからね。


じゃあ、どうしようと。
ちょっと前にもっと真面目にやる。マジで俺インテリジェント!みたいなエントリー綴っちまったけど、あれ無しで。更新のお知らせってことで。

あそこまで弾けられるかわかんないけど、たまに暴走してやろうと思うのよ。

あぁ、もうメールで書かなかったから文字数制限でもう書けない。

はい、おしまいおしまい。

はいはい、おっぱいおっぱい。

| 遊馬 | ==⊂(^ω^ )⊃⌒==日常 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
志は曲がる

子供は夢をみる。それは、無知故であるが、同時に可能性を有しているからに違いない。

人は歳を取ると自らの器をうっすらと悟る。そうして、夢を失い、後に現実を見てしまう。それは、簡単だけれどとても衝撃的なことであるし残念でもある。

学生の間は夢をみるべきだ。

これは僕の考えでしかない。しかし、最近の風潮を見る限りでは全くの的外れとは言い難いはずである。クラークの大志を抱けにしろ夢には原動力がある。
つまり、夢とは人間のエンジンと言っても過言では無い。
昨今人は、どうせと言い自分を狭めている嫌いがある。

外連で構わない。
こういう時だからこそ、人は大きく振る舞うべきだ。


さて、僕の子供のころの夢はアメリカ大統領だったはずである。
皆さんはここまで大きくなくて良い。



子供の頃になりたかった職業!

| 遊馬 | (´・ω・`)シャキシャキ | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark
近道はない
さて、お久しぶりです。
いよいよこのブログを御覧になって下さる方が皆無になっております。

ここまで来るとブログのことなんて良く失念します。でも、謝りません。謝っても見る人が居ないから(笑顔


さて、大した話ではありませんが大学が来週からテストWeekです。一般的な大学はとうにテストが始まっているようですが一般的な大学じゃないのでこれからです。(主に学力
あんまり、大学をいじると2万人だかを敵に回すはめになるのでやめますが、詰まるところ所謂ちんことかまんこが通うよくある建物ですね。


で、テストがヤバいです。業界的に言い直すとバイヤー、まじバイヤー。(陬ぅ淵丱ぅ筺次Дぅ淵丱Ε◆爾留鵑た得)あ、誰もこんな単語言わないので感化されて日常で使わないで下さいね。恥ずかしいですから。

何が、どうと言っても多分皆さんに伝わらないと思うので代わりに目玉焼きの話をします。
まず、卵を割ります。
ここで、フライパンを用意するのを忘れていたことに気付きます。
残念!卵が一つムダムダムダぁぁぁになっつった☆
気にせず、フライパンに割った卵(握り潰してはいけません。優しく爪で叩いてヒビを付けて真っ二つにしてしまぇぇぇ!)を落とします。
おっと、火を点けるのをマジで忘れてたので然り気無く点けましょう。大丈夫、君のミスは後世に残るほどじゃない。食べちゃえば同じだから。

暫くして、黄身とか白身とかお好みに固まったら完成です。

後は、調味料論争が続いているので明言は避けますがお好みで塩とか砂糖とか醤油やらソースなんか掛けるとよろしい。

適当に書き連ねましたが、僕は目玉焼き作ったことないので良く解りません。間違っているかも知れません。でも、ご心配無く。
サニーサイドアップは無いけれどスクランブルエッグは作ったので、そちらの方ならなんとかなります。


因みに、22日がアベフトシの命日だったので、ミッシェルを聴きながら登校したのですが途中で奇怪な物を見る目をされました。僕が何をしたって言うのでしょうか。よっぽど気持ち悪かったんでしょうか。生き別れの弟に似ていたのでしょうか。はたまた、僕が高貴なオーラ出しすぎて目が離せなかったんでしょうか。
真相は闇の中ですが、多分プラス的な意味だと信じてます。じゃないと辛い。


こんな内容書くのに30分もかかるなんてね
| 遊馬 | ==⊂(^ω^ )⊃⌒==日常 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
。○○○○○○。

もっと頻繁に更新するべきなのでしょうが、どうしても多少なり内容があるものをここに載せたいなと思うと開いた新規メールを打つ親指は重くなるのです。

少なくとも、僕は著名人ではないのでそんな大多数の無個性が織り成す日常なんて知りたい物好き、暇を持て余している方が居るとも思えませんし、そもそもに於いてここを御覧になっている方という存在すら稀有な存在だろうと断定してしまうと、益々初見の方がいらっしゃった時に具合が悪いといったことを思うのです。


昔みたいに突拍子の無いことや、後々に赤面してしまうような拙いことも歳を重ねるにつれて書くのを躊躇い、また発想だにしなくなってしまった点もいや、これ如何にすべきかと思い悩むものです。


ただ、ここを閉じることは無いと思います。移転はするかもしれないのだけれど、閉じはしません。あまりにも更新をしないので、一応宣言という形で示しておこうか。 といった次第です。



しかし、これだとあまりにも味気ない。
そうだ、日本のワールドカップは終わったけれど、PS3のFIFAは面白いよ。
多分、僕は買わないけれど。友達の家でやる分には面白いですよん。


| 遊馬 | ==⊂(^ω^ )⊃⌒==日常 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
フヘン

僕たちは当たり前のように生活しているけれど、そこには普遍がある。
普遍っていうのは誰かが教えてくれることは無く、生きている内になんとなく手に入れている経験みたいなものだと思う。
だから、普遍にもブレが多少は存在するし、それが仲良くなれるかの分水嶺にもなる。又は個性とも言えるんじゃないかな。

でも、その過程を飛ばしちゃった人。引きこもりとかそれに類似、同等のカテゴライズは普遍の普遍を手に入れられない。そのギャップってどうすれば埋められるのか、これは難しい。
パレットに色が無いから、近くの普遍に染まる。ブレもその普遍になってしまうはず。
それって、調教にも繋がるんじゃない?なんて


で、話が脱線したけれど普遍って突き詰めれば歴史なんじゃないかなぁと思う。

違うかなぁ 。


どうだろう
| 遊馬 | (´・ω・`)っ旦~一考 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
<new | top | old>